更新のチェック

You can check for updates manually or automatically.

注マーク

更新のチェックを選択すると、インストール済みのすべての拡張機能の更新もチェックできます。


手動で確認するには、ヘルプ → 更新の確認 を選択します。

→ LibreOffice → オンライン更新 の自動確認を無効または有効にすることができます。

更新のチェック ダイアログで、LibreOffice のオンライン更新に関する情報が参照できます。

  1. LibreOffice のインターネット接続を有効にします。

    プロキシサーバーが必要な場合は、 → インターネット → プロキシ でプロキシ設定を入力します。

  2. 更新のチェック を選択し、新しいバージョンのオフィススイートが利用可能かどうかをチェックします。

新しいバージョンを使用可能で LibreOffice が自動ダウンロードで設定されている場合、以下の動作のいずれかを選択できます。

LibreOffice がファイルを自動的にダウンロードするように構成されている場合は、ダウンロードがただちに開始します。 ダイアログを最小化した場合でも、ダウンロードが続行されます。

自動ダウンロードが無効な場合は、手動でダウンロードを開始してください。

更新が見つからない場合は、ダイアログを終了できます。

警告マーク

LibreOffice を更新するには、管理者権限が必要です。


ご支援をお願いします!