検索 - 全文検索

LibreOffice ヘルプの全文検索機能では、検索対象語句の任意の組み合わせを含むヘルプドキュメントを検索できます。このためには、1 語以上の語句をテキストフィールド 検索キー に入力します。

テキストフィールド 検索キー には、前回に入力した語句が保存されています。以前の検索を繰り返す場合は、矢印のアイコンをクリックしたあと、リストから使用する語句を選択します。

検索の実行後、結果のドキュメント見出しがリストに表示されます。 項目をダブルクリックするか、選択して 表示 をクリックし、対応するヘルプドキュメントをロードします。

タイトルのみを検索 選択フィールドを利用することによって、ドキュメントのタイトルの検索の場合、検索の絞り込みができます。

完全に一致する用語のみ 選択フィールドを使うことによって、完全一致するものだけを対象とした検索を実行できます。このフィールドが選択されている場合、部分一致は対象になりません。従って、表現や用語の一部として検索用の用語を含むものを検索する場合には、このフィールドを選択しません。

どのような組み合わせの検索対象の単語も、スペースで区切って入力できます。 検索では、大文字と小文字は区別されません。

ヒント

索引検索と全文検索は常に、現在選択中の LibreOffice アプリケーションに適用されます。ヘルプビューアーのツールバー上にあるリストボックスを使用して、適切なアプリケーションを選択します。